男性の皆さん、女性とデートしている最中に他の女性の話をしてしまったことはありませんか?
もしそういった話を平気でしてしまうという方は、その癖を直したほうが良いかもしれません。
他の人のことを話すと、デートをしている相手の機嫌を損ねてしまったり、最悪次回のデートに繋がらなくなってしまったりする恐れがあります。
今回は、他の女の話をしてくる男性を女性はどう思うのかについてお話しいたします。
心当たりのある方は、次のデートの前に今一度、ご自身の普段の会話の内容を思い返してみてください。
交際クラブのでデートする方の参考になれば幸いです。
- このページの目次
- 1. 浮気を疑う
- 2. モテるアピールだと受け取る
- 3. デートに集中できていないと感じる
- まとめ
1. 浮気を疑う
他の誰かについて話したとき、デート相手に不快感を与えるかどうかは、もちろん話の内容によっても変わってきます。
たとえば、芸能人の誰々はきれいだといった話であれば、まだ許容範囲かもしれません。
一般男性であるあなたと、芸能人とはほぼ繋がりようがないからです。
しかし話題にしたのが一般の方であった場合には、彼女は機嫌を悪くしてしまうかもしれません。
悪口を言うと印象が悪くなるのは当然として、褒める内容であってもあまり話題にはしないほうがよいでしょう。
誰かを褒めるということは、その人に大なり小なり魅力を感じているということになります。
あなたの話を聞いた彼女は、もしかしてその人のことをちょっと好きなんじゃないか、実はもう私の知らないところで繋がっているんじゃないかと考えてしまうことでしょう。
浮気を疑われるようなことをすれば、あなたの好感度は当然下がってしまいます。
あなたの彼女が束縛しないタイプの人間であった場合、他の女の話はやめて、とはなかなか言い出せず、不満を溜め込んでしまいますから、ある日いきなり別れ話を切り出される可能性もあるのです。
俺の彼女はそういうことにいちいち文句をつけないから大丈夫、と思っている人にこそ気を付けていただきたいと思います。
2. モテるアピールだと受け取る
あなたの話した内容が、過去誰々に言い寄られたとか、何人の女と付き合ったとか、そういうものであったときには、デートしている女性はそれをモテるアピールだと捉えうんざりするかもしれません。
男性からすれば、そうした話をすることで、素敵な男性だと思ってもらいたいという考えがあるのかもしれません。
しかし多くの女性は、その手の話を自己顕示欲の発露だと感じるでしょう。
その話をして何の意味があるの、私という彼女がすでにいるのにモテてどうするのと思う人もいるかもしれません。
自尊心の大きな人はちょっとしたことで傷ついたり怒ったりしますから、対応には注意が必要です。
過去きれいな人に告白されたとか、何人と付き合ったとかいった話をするのは、女性からすれば自分が扱いにくい人間であるとアピールするようなもの。
繰り返せば愛想をつかされてしまうかもしれません。
好感度を上げたいのなら過去の栄光を話すのではなく、何か他のことで相手にアピールをしてください。
色々なお店に連れて行ってあげるとか、何か特別な日にはサプライズでプレゼントをするとか、やるべきことは他にいくらでもあるはずです。
3. デートに集中できていないと感じる
他の人のことを話すと、デートに集中できていないと思われる可能性もあります。せっかく二人きりで過ごしているのに、他の人のことを考えている。
しかもそれを会話のネタにまでする。
これでは二人きりの時間も台無し。
デートしている女性の機嫌が悪くなってしまうのも無理もないことです。
男性の皆さんに考えていただきたいのは、二人で遊びに行くにときに、相手がどれだけ準備に時間をかけているかということ。
あなたに満足してもらえるように、あるいは褒めてもらえるように、可愛い服を選び、長い時間をかけて化粧をしているわけです。
自宅で遊ぶときには手料理を振舞えるように、わざわざ買い物まで済ませておく人もいるかもしれません。
それもこれも、あなたとの二人きりの時間を楽しむための努力であるわけですが、他の女性の話をしてしまうと、その二人きりの空間に第三者が割って入ってきたような、水を差されたような気持ちになるでしょう。
努力が無駄になったとまで感じるかもしれません。
その可能性があるという意味でも、他の人のことを話すべきではありません。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
人によって受け取り方は様々ですが、二人でいるときに他の人のことを話すのは、マイナスにしか働かないといえます。
今後のお付き合いに影響する可能性もありますから、女性と二人でいるときには、意識してその話題を避けるようにしてください。
他の女がどうこうというのは、デートしている女性にとってはあまり耳にしたくない話のようです。