会員制最高級交際クラブ《10カラット》
交際クラブ・デートクラブの10カラットは、セレブな男性向け会員制交際クラブです。当クラブの極上美女達をご覧下さい。

お試しスペシャルパッケージ 期間限定
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【女性編】
  • 女性限定!新規入会&紹介キャンペーン
  • あなたとピッタリの男性を見つけるパートナー相性診断【男性編】

『あまぁ~~~~い!おすすめチョコレート』

ハ、ハッピーバ……ンアレン帯!(/・ω・)/
※バンアレン帯……赤道上空を中心に地球を取り巻く放射線の強い二重のドーナツ状の領域。(引用:コトバンク

こんばんわ、吉田です。
明日はいつもと変わらない木曜日ですね?
恋人たちの守護聖人・聖ヴァレンティヌスが殉教した日と言われていますがいつもと変わらない木曜日です!(; ・`д・´)

バレンタインデー?何それ美味しいの?
……ということで、一年の中で一番💝甘ったるい💝空気が漂う日にちなんで、チョコレートについてリサーチしてみました。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方で
「あちゃー、用意するの忘れてたわ(/ω\)」
という方、是非参考にしてみてください。

🍫スイートチョコレート
カカオ分が50%前後のものを「スイートチョコレート」というそうです。
また、カカオ分がそれ以上のものは「ビターチョコレート」とか「ダークチョコレート」「ブラックチョコレート」あるいは「プレーンチョコレート」と呼ばれます。

🍫ミルクチョコレート
文字通りミルクなどを含んだチョコレートのことを言います。カカオ分はスイートより少なめで、乳脂肪分などを含むチョコレートがこれになります。

🍫ホワイトチョコレート
白いホワイトチョコレートはチョコレートの原料であるカカオ豆の脂肪分、カカオバターにミルク、糖分などを加えて作られたチョコレートになります。苦みがほとんどなくまろやかな味わいなのが特徴です。

🍫ルビーチョコレート
近年新たに登場したダーク、ミルク、ホワイトに続く「第4のチョコレート」です。通常のカカオ豆ではなくルビーカカオ豆と呼ばれる種類のカカオから作られ、着色料やフルーツフレーバーを必要としない、カカオ豆由来のピンク色のチョコレートになるのが特徴です。見つけたら是非味わってみてください。

🍫生チョコレート
生チョコレートはチョコレートに生クリームや洋酒などを加え成型したチョコレートで、欧米では「ガナッシュ」と呼ばれることもあります。洋酒など水分を多く含むため、通常のチョコレートより賞味期限は短めです。

🍫クーベルチュールチョコレート
あまり聞き慣れないこのチョコレートは、ココアバターを多く含むチョコレートを指し、ケーキのコーティングなどに使われることが多いようです。カバー(コーティング)をするために使う特殊な用途のチョコなので「カバーチョコ」という意味もあります。

具体的に商品名を挙げても良かったのですが、どれも美味しそうで絞り切れませんでした_(:3 )∠)_

ジャン=ポール・エヴァンピエール・エルメモゾロフゴディバなど有名どころからチロルチョコやネスレのキットカットなどの馴染みあるチョコまで。

この時期どこのメーカーも力を入れて新作を作っていると思います。
特にルビーチョコレートはまだ市場に出たばかりで目を引くこと間違いなしなので、新しい物好きな方に送ると喜ばれるのではないでしょうか?

しかし、最も大事なことは、チョコレートと一緒に感謝の言葉を伝えることにあると思います。義理でも気持ちを伝えると変わるものです。
家族や恋人や友人知人に、感謝の気持ちと言葉をのせて甘いプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

それでは素敵なバレンタインデーをお過ごしください(*‘∀‘)
一番好きなのはロッテのホワイトクランキーチョコレート、な吉田でした。

ではまた!

給料上げて~~~~~!(´Д`)    

≫ 交際クラブの入会申込・お問い合わせはこちらから ≪

交際クラブ10カラットのお問い合わせはこちら

この記事の執筆者

▲top