交際クラブで知り合った女性とデートをする際には、ファッションにも充分に気を遣いたいところです。
高級志向の女性は男性の身なり、身だしなみにも敏感で、少しでも気に入らないところがあると、それだけで会ってくれなくなってしまいます。
かっこいい服を着て、センスの良いデートプランを提案することで、初めて女性を満足させることができるのです。
では具体的に、どのような格好をすると良いのでしょうか。
今回は、交際クラブを利用されている男性にぴったりの、冬・春シーズンのコーディネートについてご紹介いたします。
これから交際クラブでデートを考えている方はぜひ参考にしてみてください。
- このページの目次
- 1. 働く男を演出!スーツでビシッと。
- 2. 黒のテーパードパンツ+灰色セーターでシックに!
- 3. ハイネック+ダウンジャケットで暖かく!
- 4. ライトグレーのジャケットで春らしく
- まとめ
1. 働く男を演出!スーツでビシッと。
ファッションにそれほど詳しくないという男性は、スーツを着て行くのがベターでしょう。
そのまま高級レストランに入っても問題ないようなフォーマルスーツに、ブラックやグレーの暗色のジャケットを合わせてください。
重厚感のある腕時計をつけるとより好印象。
仕事のできるかっこいい男を演出することができます。
この時の注意点は、ネックレスや腕輪、指輪等のアクセサリーをじゃらじゃらとつけないこと。
余計に着飾ると安っぽさや成金感が出てしまいますから、アクセサリーは腕時計だけに留めておくのが無難です。
加えて、腕時計は安物ではなく1個数十万円クラスのものを用意しておきたいところですが、もしそれが難しければ、仕事で普段使いしているようなシンプルな革ベルトの時計でもOK。
全体を見たときに違和感がなければ問題ナシです。
スーツは無難な選択ではありますが、それだけに失敗しにくい、女性に嫌われにくいという利点もあります。
パパ活女子と会うときは必ずスーツという男性も決して珍しくはありません。
スーツはどの季節でも着ることができますし、その意味でもおすすめです。
2. 黒のテーパードパンツ+灰色セーターでシックに!
テーパードパンツとは、先がやや細くなったパンツのこと。
色によってはカジュアルにもフォーマルにもなるこのアイテムですが、中高年男性にはブラックのパンツ=フォーマル系でまとめるのがおすすめです。
ブラックのテーパードパンツに白のYシャツ、その上に灰色など暗色のセーターを合わせると、シックな大人の男性といった雰囲気に。
あとはパンツと同系統の色合いのジャケットを羽織れば完璧です。
スーツを着用する場合もそうですが、装飾品は腕時計など実用性のあるものを選ぶのがポイント。
靴に関しても暗色系の革靴を合わせるのが良いでしょう。
少し奇をてらってショートブーツやスポーツシューズを合わせてみても良いかもしれません。
その際にはあまり軽い印象にならないよう注意してください。
ファッションはひとつひとつのアイテムを単独で見るのではなく、全体のバランスを見ることが重要。
フォーマル系でまとめているのに、下は安っぽい白のスニーカーというのでは違和感が出てきてしまいます。
黒のテーパードパンツには黒の革靴というふうに、全体のバランスがよく見えるよう工夫することが大切です。
3. ハイネック+ダウンジャケットで暖かく!
特別寒い日にデートをするのなら、ハイネックにダウンジャケットを合わせてみましょう。
ハイネックにも色々な種類がありますが、冬から春にかけては暗色のハイネックニットを選ぶのが無難。
それも体のラインが出るような細めのニットではなく、少しだぼついた感じのニットを選んだ方が良いでしょう。
体のラインがくっきりと出るニットは場合によっては寒そうに見えてしまいます。
気温の低い日に寒そうな格好をするというのは、その服がどれだけお洒落でもNGです。
冬は東京も氷点下に達することがありますから、デート前には必ず天気予報を見て、その日の気温に合った服装を選んでください。
ちなみに、だぼつき感のあるハイネックとダウンジャケットを合わせる場合には、下はスキニーパンツなどで引き締めを行うとよりお洒落度がアップします。
全体としてはややカジュアル寄りのコーディネートになりますので、靴はトレッキングシューズやマット感のあるレザーシューズを合わせるのが良いでしょう。
4. ライトグレーのジャケットで春らしく
外が暖かくなってきましたら、明るい色のジャケットを取り入れて春らしさを演出してみましょう。
ライトグレーのジャケットとインナーを合わせ、下は細めの濃色ジーンズで引き締めを行います。
ジャケットとインナーはまったくの同色にするのではなく、多少色合いの違うものを合わせるのがベスト。
ジーンズは深い紺色のものにして、靴は暗いブラウンのレザーシューズにすると全体のバランスが良くなります。
注意点としては、やはり気温に合った服装、色合いを選ぶということ。
春といってもダウンジャケットが必要になるくらいに寒い日には、前述の暗色系ファッションでまとめるのが無難です。
ライトグレージャケットは充分に暖かくなってから着用するのが良いでしょう。
まとめ
冬から春にかけてのファッションは重ね着が基本となりますから、全体のバランスを見ることが何よりも重要です。
気温の低い日には暗色系の暖かそうなアイテムで全体をまとめ、外が暖かくなってきたら明るい色合いのアイテムを取り入れます。
ネックレスや腕輪、指輪などのアクセサリーをつけることは極力控え、落ち着いた大人の男性を演出できるよう工夫するのがポイントです。
お洒落な男性は交際クラブの女性にもモテますから、デートをする際には行き先だけでなく、ぜひファッションにも気を遣ってみてください。