交際クラブ の男女は忙しい日々を過ごしていて、美しいものや非日常的な癒しに飢えています。
東京には癒し効果抜群のマイナスイオンスポットがいくつかあって、仕事やプライベートの疲れが癒せると話題です。
デートスポットとしてもおすすめな、最新マイナスイオンスポットを早速チェックしてみましょう。
今回は、日々の疲れを癒す、東京にある最新マイナスイオンスポットについてご紹介いたします。
これから交際クラブでデートを考えている方の参考になれば幸いです。
- このページの目次
- 1. 登山スポットとしても人気!『高尾山』
- 2. 都内随一の景勝地!?『払沢の滝』
- 3. 東京唯一のパワースポット!『秋川清流』
- 4. ランナーにも人気!『皇居外苑』
- 5. 東京ドームのすぐそば!『小石川後楽園』
- まとめ
1. 登山スポットとしても人気!『高尾山』
交際クラブ会員の中にも、登山経験がある方がいるのではないでしょうか?
東京都内で人気を博している八王子の高尾山は、マイナスイオンスポットとしても定評があります。
麓まで電車が通っているので、アクセスはばっちり!
登山初心者でも全く問題なく登山を楽しむことができ、海外からの観光客も多く足を運んでいるんです。
きれいな山の澄んだ空気や、清らかなマイナスイオンをたっぷりと感じることができる高尾山は、日々の雑事を忘れることができる解放されたおすすめスポットとなっています。
さらにリフトやケーブルカーに乗って、山頂まで登ることもできるため、登山気分じゃなくても十分に楽しめるポイントも魅力的です。
その道中の美しい景色も抑えておきたいところ。
季節で移り変わる景色もチェックしてみてはいかがでしょうか。
2. 東京都内随一の景勝地!?『払沢の滝』
西多摩郡檜原村にある払沢(ほっさわ)の滝は、日本の滝百選に選ばれているマイナスイオンスポットです。
細やかな水飛沫は涼しさをもたらし、周りの緑色の木々もリラクゼーション効果があります。
都内とは思えない自然が広がっていて、まさに日々の喧騒を忘れられるスポットであることには間違いありません。
滝までは特設駐車場から歩いて10分ほどなので、ふらりと散策やドライブついでに気軽に立ち寄れます。
また、払沢の滝の水の透明度の高さは抜群で、東京都内とは思えない美しい自然が幻想的な景観を作り出します!
特に滝壺に落ちる水流は見ているだけでも涼しげです。
滝だけではなく周りの木々や川からもマイナスイオンが出ていて、ひんやりとしていて、暑い夏にもおすすめな交際クラブの男女も満足できる秘境的なマイナスイオンスポットと言えるでしょう。
3. 東京唯一のパワースポット!『秋川清流』
美しい緑が豊かなあきる野市にある「秋川渓谷」をご存知でしょうか?
東京都立秋川丘陵自然公園の入り口にあるこの秋川は、多摩川の支流の中で最も大きな川です。
あきる野市から檜原村までの全長約20キロメートルの川沿いは秋川渓谷と呼ばれています。
払沢の滝とも繋がる秋川渓谷の緑豊かな清流は、春夏は眩しい新緑に秋は叙情的な紅葉、そして都内でも山沿いの市だから作り出せる冬の雪景色を楽しむこともできます。
さらに秋川渓谷のシンボルである赤い「石舟橋」は、様々なドラマや映画のロケ地としても有名です。
ドライブのコースとしても人気のパワースポットとしても定評があります。
交際クラブの会員でも、非日常的なマイナスイオンスポットを体験したいと、デートプランに追加することもあるようです。
4. ランナーにも人気!『皇居外苑』
交際クラブ会員の中には、自分を磨くためにランニングやウォーキングを取り入れて、日々の生活を向上させている方もいます。
美しい緑に囲まれた皇居外苑は、常に観光客が訪れる有名なマイナスイオンスポットです。
早朝や昼休みには外堀に沿って、ランニングや散歩をする人の姿を見られることも。
北の丸公園は無料で誰もが訪れることができる皇居に隣接する国民公園です。
戦後からある場所で、たくさんの緑に囲まれた北の丸公園は、春には淡いピンク色の桜、夏は眩しいほどの緑の木々、そして秋には赤々と彩る紅葉を楽しむことができる美しいマイナスイオンスポットとして名高くなっています。
戦後皇居周辺の緑地として整備されることが決定され、、北の丸公園となってからというものの、新たに造られた芝生地や池、ヤマモミジにケヤキ、コナラ、クヌギなどのたくさんの里山の木々や野鳥を見かけることができるでしょう。
5. 東京ドームのすぐそば!『小石川後楽園』
後楽園というと、東京ドームやドームシティを思い浮かべる人が多いと思います。
小石川後楽園は17世紀に造られた、歩道や池、橋と美しい緑ある庭園ということで、古きよき日本の魅力が感じられます。
自然と四季の移ろいを都心で楽しむことができるマイナスイオンスポットです。
特に大泉水は本園の中心的景観となっていて、徳川家光自ら泉水の形を描いたという言い伝えがあります。
水面には蓬莱島をイメージしたという琵琶湖を表現した景色を造り出しているところも注目ポイントです。
さらに西湖の堤は、中国杭州の西湖の堤防をイメージしていて、かつては白い蓮が植えられていました。
ちなみに小石川後楽園は、日本の庭園で最初に西湖の堤を表現した庭園であることから、西湖の堤は、この庭園を歴史的かつ景観的に特徴付ける重要なポイントの一つです。
神社仏閣巡りが趣味の交際クラブ会員なら、非常にワクワクするマイナスイオンスポットといえるでしょう。
まとめ
以上、日々の疲れを癒す!東京にある最新マイナスイオンスポットを5つご紹介しました。
東京は賑やかな都会の部分がクローズアップされがちですが、意外と近くに緑溢れるマイナスイオンスポットが存在しています。
慌ただしい日々の喧騒を忘れられる涼しげな水辺も、美しい自然の中では欠かせないポイントのひとつです。
徒歩でも電車でも車でも訪れることができるリフレッシュできる東京のマイナスイオンスポットに足をお運びください。
☆「マイナスイオン」に関する過去のコラムはこちらも読まれています!